フリーランスWebマーケッターの日常

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。

溝の口の蕎麦屋「酒彩蕎麦 初代」の平日限定ランチのそば切り&和牛とろろ御飯がなかなか豪華

溝の口駅南口の近くにある気になっていたお蕎麦屋さん「酒彩蕎麦 初代」にランチで訪問。

モスバーガーある2階にあり道路を挟んだ松屋の向かいにあるお蕎麦屋さん。

二階にあるので、若干入りづらい気がして、この近辺のお店はほとんど制覇したものの、ここにはまだ来たことがなかった。

ちょうど、お蕎麦でも食べたいなーと思ったので、この機会に入ってみることにした。


酒彩蕎麦 初代 (しゅさいそば しょだい) はきれいで美味しいお店だった

店内に入ってみると、これはなかなかおしゃれ。
f:id:moriya-shinichiro:20180907154015j:plain

きれいな店内には、結構人が入っていました。人気なのね。

食べログの評価も2018年9月現在で3.58ということでかなりの高評価・・・

ランチメニューを見てみると、平日限定ランチとして昼の御飯セットを推しているようです。

お蕎麦を「そば切り」「山菜ぶっかけ」「山菜そば」「きざみきつねそば」

セットの御飯を「和牛とろろ御飯」「鶏の棒寿司」「柚子御飯の天むす」

から選ぶことができて、なかなかのボリューム。

ちなみに、平日限定ランチは1000円ですが、お蕎麦単品でも800円くらいからなので、セットで頼みたくなる値段設定ですね。

なので昼の御飯セットの「そば切り」と「和牛とろろ御飯」を注文

少し待つと、セットのランチが出てきました。

f:id:moriya-shinichiro:20180907154150j:plain

汁はわりと濃いめのしっかりした味。でも美味しい。

和牛とろろ御飯も美味しい!

店内もきれいだし、選べるランチのバリエーションもいくつかあるので、また来たいと思える場所でした。

ランチを始めたのはわりと最近だったと思うので、近所の人でお店は知ってても、ここでランチが食べれるということを知らない人もいそうな気がしました。

ランチでも美味しいので、お近くの方にはおすすめです。
溝の口で美味しいお蕎麦を食べたいときにはぜひどうぞ。

お店の情報

店名
酒彩蕎麦 初代 (しゅさいそば しょだい)

住所
神奈川県川崎市高津区久本1-2-1 インフィールド溝口 2F

営業時間
月~金ランチ 11:30~14:30(L.O.14:30)
17:00~翌1:00(L.O.24:30)

土・日・祝 11:30~翌1:00(L.O.24:30)

定休日 年中無休