モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

スマホ決済サービスのキャンペーンの話

LINEpayから割引クーポンが届いていました。

ローソンなどのコンビニで200円割引になるそうです。

コンビニでの買い物はたまにするので、200円とはいえ安くなるのはありがたいです。

届いている方は2月28日が期限なので忘れずに使っておきましょう。
f:id:moriya-shinichiro:20190226230848j:plain

スマホ決済サービスの乱立

◯◯payと呼ばれるスマホ決済のシステムが乱立しています。

私は

paypay

LINEpay

Origamipay

pring

の4つを入れて使ったことがあります。

あとは有名どころだと楽天payとかドコモのd払いとか、最近だとメルカリのメルペイなどがよく使われているでしょうか。

Apple Payとかgoogle payもありますね。

そして、それぞれのサービスごとに囲い込もうとさまざまな特典をつけて顧客を増やす努力をしています。

LINEpayの割引クーポンもその1つというわけです。

paypayの20%還元キャンペーンは強烈

f:id:moriya-shinichiro:20190226230731p:plain
特にpaypayは20%還元されるキャンペーンを展開中。

20%還元というのは実質20%オフなので大きいですね。

昨年末に行われた第一弾の20%還元キャンペーンは金額無制限だったので、高額なものを思い切って買っちゃおうという人も多かったのではないでしょうか。

そのせいか、すぐに配布予定の金額に達してしまってキャンペーンは予定より早く終了してしまいました。

今回の第二弾のキャンペーンは上限となる金額は1回あたり5000円まで(付与金額1000円)。

付与金額の上限は50000円ということなので、25万円相当の買い物ができますね。

期間も5月末までということで長めです。

還元されるからと、無駄遣いするのは本末転倒ですが、どうせ買い物をするのならお得にしたいものですね。

コンビニで買い物をするなら、還元のあるコンビニでpaypayを使うとかすれば、利用回数の多い人ほど地味に節約ができます。

こんな太っ腹なサービスは導入期の今だからこそでしょうから、今のうちに使い倒していきましょう。