フリーランスWebマーケッターの日常

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。

ジャックナイト新宿に参加します!

ブロガー・アフィリエイターの祭典!ジャックナイト新宿

ブロガー・アフィリエイターの祭典!大規模オフ会『ジャックナイト新宿』〜純広告への誘い〜に参加することにしました。

今年の2月からこのブログの更新を再開。

順調にアクセスも伸びてはいるのですが、同じブロガーの人との交流ってリアルではあまりしてきませんでした。


私自身、インターネットを使って発信することの歴は長いですが、やはり同じことをやっている人同士で会う場は、とても貴重だなと感じます。


なんといっても、私自身がインターネットビジネスを始めた当初、最初は一人で黙々と作業をしていました。

ネット上で情報収集をして、いろんな人の発信を見てはいましたが、そこでその人たちに絡んでいこう。

というふうには、なかなかなりませんでした。


そんなとき、ふとしたきっかけで同じく発信している人たちと交流するようになりました。

それ以来、行動をするモチベーションは上がり、行動を継続して成果につなげることができたように思います。

同じ目標に向かって頑張っている人と会う機会を作ったことは大きな意味がありました。


別に、人と会うことによって美味しい情報をゲットできるとか、そういうわけではないんです。

もちろん、直接会うことによって、得られる情報はあるのですが、今はTwitterなどもあるので情報そのものはかなりオープンになっています。

人と会えば何かが起こるってわけではないのですが、やはり黙々と一人で作業をしているだけでなく、人と会う刺激があるというのは楽しいしプラスに働くと思うのです。

なによりも、楽しそうだなと思いますし、エネルギーを感じます。
そういう場にいることが本当に大切。

今回参加する、CaptainJackさんが主催するブロガー・アフィリエイターが300人ほどあつまる大規模オフ会『ジャックナイト新宿』は、まさに私がやろうとしているようなブログによる発信から何かにつなげていこう。

という属性の人たちが、たくさん集まる会になることでしょう。


そこにどんな人たちがくるのか?

そこでどんなことが起こるのか?


なにか面白いことが起こるんじゃないかと思わずにはいられません。

そして、参加するからにはブログも書かなきゃ!

という、ゆるいモチベーションにもなります。


ブログそのものを書くのは好きだし、全然嫌なことではないのですが、それでもちょっと今日はだるいから書くの辞めとくか。

ってなることはあります。

そういうのは、少なくなる気がするんですよね。


そんなわけで、ブログからビジネスにつなげたいという方。

アフィリエイトやフリーランスの働き方に興味がある方。

そういう方は、参加するととても面白いイベントになるかと思います。


なにしろ、その現場にいる人たちが、たくさん集まるオフ会になるはずですから。

私も楽しんできます。参加される方は一緒に楽しみましょう!

ブログを使って何かをなしとげたい。

と思うなら、本当に参加する価値あるイベントになることでしょう。



とても注目しているイベントなので、このブログでも勝手に応援したいと思います。

ブロガー・アフィリエイターの祭典!ジャックナイト新宿